2013年08月24日

■コミケお疲れ様でした!


もう2週間経ちますが、夏コミ参加された方々おつかれさまでした。

結果としては夏コミもオフ会も無事に終えた事に一安心でした。
特にオフ会は1次会2次会どっちも楽しかったです!
つたない喋りの主催でしたが、来てくださった方々ありがとうございました。

コミケの売り上げ的なものを今回公開すると言っておきながら公開してなかったので
コチラからダウンロードできるようにしておきました。PASSは【miru】です。 (中身Wordファイルです)
興味ある方はどうぞご自由にご覧ください。

結果から言うと今回もほぼいつも通りの数です。ただし赤字です。
その理由や原因とかはデータを見ると分かると思います。ちなみに交通費とかは入れてません。
全部私の見誤りです。毎回全部売れてトントンで計算してるので、今後もちまちまと配布していく予定です。

そして、DRAW!シリーズも今回で1周しちゃったんで、「良い区切りかなぁー」と冬コミはDRAW!じゃない感じで応募しました。 内容は受かって入稿できたら報告します。

とりあえず、夏コミのレポとか絵とか色々描きたいです。描きます。



2013年08月01日

■コミケ入稿完了しました!あと情報公開しました!


夏コミの原稿作業も終わり、多くの人の協力で、DRAW!の新刊が出せそうです!
あとオフ会とかも企画してるので、上の【BOOK】のページからご確認ください!

既刊のDRAW!5も少し再販しますので、前回逃した方はこの機会に是非。
短いですが、更新はここまで!つかれた!!!

今からメール作業です!!




2013年06月07日

■ヘッドハンティングしてました


夏コミが決まり、6冊目のDRAW!を作るべく、交流したい執筆者の皆様に声をかけていました。
今回が最後の属性で遊戯王のメインとだけあって、玉砕覚悟で多くの人に声をかけさせて貰いました。

もう、ホント多いです。お返事は全て返ってきてるわけじゃないので、ハラハラしてます。
断られたら次回また、振り向いて貰えるような案件用意してアタックしていきます。

とりあえず、今声かけさせて貰ってる人たちが一斉に集まる本になったら・・・と考えると鼻血出ます。

色々頑張ります。。。


 

 




2013年05月31日

■夏コミ当落発表


久しぶりの更新となります。
冬コミ以降の空白、何していたかと言うと、前回宣言した抱負「説得力とカッコよさの追求」を研究して絵描いてました……
という分けではなく、年度末の異動だったり新年度の準備、プロジェクトの立ち上げなど、私生活の部分で忙しい毎日を送っておりました。

そりゃもう満足に絵描いたり、遊戯王のデッキ構築する暇が無いほど目まぐるしい日々を云々。
そんな感じで5月が過ぎようとした今日はC84の当落発表でした。

もう夏コミの話ですよ。

聞くところによると、知った顔・お世話になった顔ぶれはいつもどおりな感じで当選していたようです。おめでとうございます!
新しいサークルも多数見受けられるようなので、今から楽しみにしてます。

私も確認しましたが、あまりにも突きつけられた現実が辛くて、突貫で今の気持ちを絵にしました。

 

 

 

 









明日から本気だしますwww(死相)

 

 


2013年1月5日

■あけてました





遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

そして、冬コミお疲れ様でした!

冬コミのレポですが。
今回初めて刷った分が全部売れちゃって、雨蜜柑初完売となりました!!ワーワーワー
凄い嬉しい反面、時間に余裕持って来てくださった方々に手ぶらで帰してしまい(厳密にはちゃんと買い物されてたみたいですが)申し訳ない気持ちが半面ありました。

まさか午前中で無くなるとは想定外でしたよ・・・
気づいたら、私の分まで売っちゃってたんで・・・もう・・・
後から「もっと刷っとけばなぁ・・・」なんて後悔してました。

確実に、自分の分欲しさに次イベントに参加する時に重版して再販します。買いそびれた方は次回、よろしくお願いします。ホント今回もゲストが豪華なんでホント。

あとは、打ち上げで飲んで、2次会でカードして歌ってカードして~って感じで楽しい思いをさせて頂きました。

ホント言うとこんな端折って言う思い出じゃないんですが、色々なことが楽しすぎて常時浮き足立ってました。
もう殆ど覚えてません!!でもオフ会参加者の皆さんは覚えてます。やっぱり変な人多かったです!!
これにこりずに、また仲良くしてもらえると嬉しいです。


話変わって、2013年になりました。
2013年のミフトの抱負は「説得力とカッコよさの追求」を絵に積極的に取り込んでいこうと思います。

ちなみに、昨年度は「背景と可愛さの追求」でした。1年で女子力が上がりました。背景は一切描いてませんでした。反省してます。

支離滅裂なスタートとなりましたが、今後もこんな感じなんで、これについて来れそうな方が居たら
今年も雨蜜柑をよろしくお願いします。ホントよろしくお願いします。。。

 

 



2012年12月21日

■冬コミ参加します。


更新久しぶりです。

今回もちゃっかり受かってたので冬コミにサークル参加します。

場所は 2日目”Q”24b 【新刊】DRAW!5(\500yen)を販売予定です。
中身は「遊戯王OCG光属性モノクロイラスト本」内容量44pです。





毎度の事ながらゲストさんが多いです。なんと今回最多の20人!!
負けじと私も描いてるので、結構良い厚みになってると思います。ちゃんと全ページ書き下ろしです。

詳しいことは特設ページを用意しちゃったりしたので、コチラをごらんください。


一抹の不安があって・・・
入稿は既にしたのですが、今回時間が無かったので細かい確認をスルーしてしまったので”もしかしたら”の不備があった場合は・・・なんかします。ちゃんと印刷されてるといいなぁ・・・(切実




2012年8月15日

■夏コミ行ってきました!


報告遅れましたが、夏コミから帰ってきました。

今回は買うもの買えたし、色紙描いてもらったし、飲み会では初対面でも仲良く肉をつついたり、大御所の人達と乾杯したりで、久しぶりに楽しいお酒が飲めました。

カラオケではデュエルより歌う事に集中してたので、そんなに数多く戦えませんでしたね・・・ 五月蝿く感じた人ホント申し訳なかった。次機会あれば、今回デュエルしなかった人達ともやってみたいですね。

なんやかんや非常に充実した3日間でした。僕満足!(小並感



2012年8月09日

■夏コミ行ってきます!


夏コミ(一般)参加に伴って、ミフト名義の名刺を新調しました!
このHPのURLやメアドを追加したり、裏面のロゴを変えたりしただけで、大きくデザインは変えてないんですがねー


いつの間にかコミケ前日ですが、久しぶりの“買い専参加”なんでいつも以上にハスハスしています!もちろん連日参加するつもりです!金欠だけど!

 

とりあえず2日目は没男さんの所で売り子してると思いますので、是非近くに来た際はお立ち寄りください。
私の名刺くらいならあげますよw


(上のリンクからサークルページに飛びます)

 

3日目は3日目で疲れたら、同じく○茶kさんトコにおジャマしてると思うので、こちらもよろしくお願いします。
新刊はフルカラーの創作イラスト本らしいです。HPに詳しい事が書いてあるので、そちらをごらんください。


(上のリンクからサイトに飛びます)

 

あと11日の夜に遊戯王OCGのオフ会みたいな事もします。
私が主催では無いんですが、カラオケの部屋を借りて夜通し遊戯王とかするみたいです。
多分、当日の飛び込み参加も大丈夫だと思うので、興味ある方はカラオケ代持ってTwitterなり直接会うなりして、連絡して貰えれば参加できると思いますので興味あれば是非是非。

例年通り暑い日が続きますが、体調管理だけには気をつけてコミケを楽しみましょう!




2012年7月11日

■暑中お見舞い申し上げます


最近暑いんで、エリア描いたら涼しくならないかなーって思って描いたモノ。
中身はもうエリアづくしで、色んな人のイラストが入ってたり、エリアの魅力を大げさに展開してくような同人誌って事を想像しながら描いてました。こう言う本を探してます。全国1万2千人のエリアスキーの方、誰か作ってください。



2012年6月10日

■イラストもらいましたー


今日、GJから山生葵ちゃんの誕生日絵もらいました!まじかわいいGJまじGJww



2012年6月8日

■リンク、はじめました


1時間マウスでゴリゴリ落書き。
どう見てもあの人の影響受けまくってる絵

どうもミフトです。今日は日頃構ってもらったり、DRAW!を出す上でお世話になった人達のサイトをリンクに掲載しました。
今後は簡単な説明文入れたり、まだ許可もらってない人に聞いてみたり着々と増えていく予定ではいます。
少しでも私に関わった人達に助力できれば・・・なんて考えてるのが、おこがましいかもしれませんが、みなさん素晴らしい人です。
奇人・変人・変態も多いです!これからも雨蜜柑をよろしくお願いします!

世界に広がれ同人の輪!



2012年6月5日

■ジェミニについての小さな考察


最近はこのサイトを作っていくのが楽しくて楽しくて仕方ありません!
特に公開するような情報なんて持ち合わせてないのにね!!
こんな調子で今後もゆっくり作り込んでいきますあー



2012年6月1日

■ブログ再開しました


ラクガキやカードゲーム関連とかTwitterで書ききれない事はこっちに書いていこうと思います。
更新頻度はサイト同様、気分次第なので気がむいた時に見てくれたら嬉しいですあー


inserted by FC2 system